コロナ渦だしパズドラやるわ メノア倒すわ

いまさら? いまさらです。

初期にやり始め、面白さを分からせされる前に飽きて放置

たまに思い出したかのようにログインし、貰った石でその時来ているガチャを引く

大概爆死

当たり前だ課金しねーもん

 

真面目にやってないから石溜めずに引ける時に引いちゃうからさ、そりゃレア引けねーわな

 

いや昔はしたんだよ

 

ただいつぞやの何かのコラボで数万円入れて最高レアひとつも引けず大爆死してモチベ落ちて、それ以降このゲームに課金するのやめたんよ

 

けどコロナで家にいる時間が増えて、でもそうやる事はない

嫁とも話す話題もすぐ尽きて喧嘩してるかセックスしてるかの二択だしね

 

そこで思い出したかのようにパズドラをやり始めた

嫁は初心者だけど、趣味が腐臭のする例のアレだから、鬼滅の刃コラボに釣られて始めたんや

 

それでやろう言われて復帰

炭治郎も義勇も禰豆子も引けんかったよ俺

嫁は最初の配布石で全部コンプしてた

つらい

 

そんで二人マルチで今まで手を出さなかった闘技場をしたんや

 

いやさ、新キャラ引いてもピィとかキラーとかスーパーノエルが足らんもんで

 

そんで調べたら闘技場の裏?ってとこの三針で落ちるらしいから、とりあえず回ったさ

 

試行錯誤しても歳最初はダメ

表の列界の化身がクリアでけん

 

そしたら鬼滅の刃コラボも終わり仮面ライダーコラボが来た

 

俺、セイバー引けたんや

そしたら炭治郎と噛み合うやんか

これで一気にブレイクスルーしてな

裏も制覇できたんや

 

そしたらもりもりランクだけあがってな

嫁は新規なのに800

俺は900

けど中身は雑魚やからね

炭治郎強すぎて草も生えんよ

 

でもなあ、オジサン的に禰豆子引けなかったのは後悔や

炭治郎いなくてもいいけど、禰豆子は替えが効かんじゃないか

ちきしょー

見てみ俺の鬼滅の刃コラボ


f:id:perorincho114514:20210115233554j:image

これやぞ

無惨二匹とか違うねん

 

で、なんやかやあって今後もやることにした

 

継続してやっとらんから、色んなパーティの必須サブがおらん

けどな、俺どうしても撫子欲しいんよ

でも石ないねん

 

課金はしたくない

でも欲しい

 

いや金ない訳ちゃうしな

してもええねん

けどな、年末年始にWoTの課金車輌ねらって箱ガチャに5まん注ぎ込み、プリコネの天井回したから嫁が怖いねんな

 

じゃどうする?

 

ふとみたら、こんなんあるやん


f:id:perorincho114514:20210115234140j:image

そうコレ

クリアで石85個も貰えるやんか

そしたら10回ほど撫子チャレンジできるやんか

 

なんで早速いったわ

パーティは我が出せる最高戦力

フレは嫁の炭治郎を合わせたセイバーや


f:id:perorincho114514:20210115234504j:image

我、禰豆子おらんけんね

シヴァにアシストした式神のよくわからんので代用や

一応頑張って耐性は一通り盛った


f:id:perorincho114514:20210115234645j:image

指短いけどな

で、挑戦はじめたけど、ルシファーのパズル教室の三つ目がつれえ……

 

けどな、封印バッヂだならたまに弾くやんか

するとな

1階でポロネ→炭治郎変身するやんか

けどな、スキブ足らんからセイバー間に合わん

 

でもアレスで盤面を火だらけに変えたらワンパンで抜けられる

で、ルシファーのスキル封印弾いたら三回目にセイバー使うとほぼトチらんで抜けられる

やったぜ。

 

まあ後は何回も繰り返しやって学習したわ

火力要員としてアレスにマシンキラーつけてんだが、貫通組まんと割と火力不足やねんな

 

だから耐久目的で軽減だけ発動させてたら、実は体力50パーセント割っててセイバーの半減発動せず死ぬ

悔しい

 

だから出来るだけ全力で殴る

 

で、挑戦三日目な現在、割りと高確率でメノアまでいくやん

でもな、一段階目で発狂させてアボン

二段階行っても何故か水ばっか

 

水削りきれんのやけど

 

なのでもう少し頑張って

物語コラボ終わる前に絶対クリアしたんぞ

こうなったら意地や!